よくあるご質問
FAQ
ご利用に際して
ご使用後は生地の乾燥と、シワを復元させる為、風通しの良い暗所に吊るして保管していただきますよう、お願い致します。
直射日光が当たる場所に置きますと、色の退色や変色の原因となりますので、ご注意ください。
また、セッテピエゲのネクタイは、生地のアタリ(生地の押し跡)が出るのを防ぐ為、極力他の物に触れないように吊るして保管ください。
基本的に問題はございませんが、ハンドメイドで仕立てられているデリケートな商品ですので、信頼出来るクリーニング店に出されることをお勧め致します。また強いプレスやスチームも、シルクの質感を損ねる場合が多いのでご注意ください。
大剣の裏側を広げて頂きますと、丸く垂れ下がった糸(たるみ糸)が御座います。その糸をゆっくりと引っ張って頂きますと、糸のたわみを解消する事ができます。
やはり基本のプレーンノットがお勧めです。特にココンのセッテピエゲのネクタイは芯地が入っていない為、巻き慣れてきますと、ノットの大きさと形状、ディンプルの数や入り方まで自由にアレンジする事が可能です。またココンのネクタイが少し長く感じられる方には、ダブルノットをお勧め致しております。
ネクタイを結んで頂き、パンツのベルトの中央部分に大剣先と小剣先がくるのが理想的な長さです。
本ホームページ内の、セッテピエゲの使用手順を御参照下さい。
ココンでは同じものは二つとない、一本一本表情が違うネクタイ作りを目指しております。芯無しのハンドメイドセッテピエゲでしか出ないそのアタリも、人間と同じようにそのネクタイが持つ表情のひとつであると考えています。デニムやレザーのエイジングと同様、ハンドメイドにおけるその表情までもお愉しみ下さい。
シミの度合いにもよりますが、中性洗剤を使用し、軽く叩いて落とすことができる場合がございます。デリケートな素材になりますので、ご不安な場合は保証サービスをご利用ください。
ココンのネクタイは、ハンドメイドで自然な巻き心地、ドレープをお愉しみ頂けます。ある程度のシワや型崩れは風合いとしてお愉しみ下さい。気になる場合は、スチーマーなどでメンテナンスも可能ですが、デリケートな素材になりますので、ご不安な場合は保証サービスをご利用ください。
ご注文・お支払い
製品ページで、数量、包装方法、配送希望日時をご確認の上、「カートに追加」ボタンを押してください。※カートに入れた時点では在庫は確保されません。
次に「ご注文手続きへ」を押し注文画面へ進みます。
送付先や支払い方法を入力し、ご注文を完了させてください。
※詳しくはこちらをご確認ください。
ご注文が完了次第、ご登録のメールアドレスに「ご注文内容の確認」メールを送付致します。
はい、可能です。
但し、当日15時までのご注文は、原則即日発送となります。
その為、15時までに変更やキャンセルのご連絡をお願いいたします。
すでに発送してしまった場合、送料をお振込みにてお支払いいただいた後、キャンセル手続きをさせていただきます。
はい、可能です。
但し、当日15時までのご注文は、原則即日発送となります。その為、15時までに送付先変更のご連絡をお願いいたします。
すでに発送してしまった場合、送料をお振込みにてお支払いいただいた後、キャンセル手続きをさせていただきます。
在庫がある場合は、一つの商品を複数点まとめてご購入いただくことが可能です。
異なる商品をまとめてご購入いただく場合は、カートに全ての購入希望品を入れ、ご注文下さい。
ご注文いただいたアカウントのマイページより、注文履歴をご確認いただけます。
また、ご注文いただいた商品を確認出来るので、再注文も簡単に出来るようになっております。
以下のお支払い方法をご利用いただけます。
- クレジットカード(VISA・MASTER・AMEX・JCB)
- Amazon PAY
- キャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い・ドコモd払い)
- コンビニ決済(ファミリーマート・セブンイレブン・ローソン・ミニストップ)
- ウォレット決済(楽天ペイ決済・PayPay決済・Apple Pay・Google Pay・LINE Pay)
はい可能です。
領収書が必要な方は、カート内の「ご注文メモ」に御宛名、但し書き(お品代は不可)をご記入ください。
ご注文内容と関係のない但し書きは承ることが出来かねますので、予めご了承ください。
また、ご注文後に送付を希望される場合は、別途送料をいただく場合がございます。
納品書につきましても、発送時に同梱して送付させていただきます。
ただし、いずれもギフト包装でのご注文の場合は、同梱致しませんので、必要に応じてご依頼いただくようお願い申し上げます。
カート内「ご注文手続きへ」のボタンを押し、チェックアウト画面に進みます。
「クーポンコード」を入力いただき、「適用」ボタンを押してください。
正しく適用されている場合は、合計金額が割引されます。
はい、無料のギフトラッピングはご注文時にお選びいただけます。
製品ページで、「ギフト包装」にチェックを入れてご注文下さい。
メッセージカードには対応しておりませんので、予めご了承ください。
ご迷惑をお掛けしております。
まずは、発送連絡のメールに記載の「お荷物伝票番号」をご確認いただき、「ヤマト荷物お問い合わせシステム」にてご確認ください。
それでもわからない場合、誤発送や配送遅延などの可能性がございますので、お手数ですがこちらまでお問い合わせください。
お届け・送料
全ての製品を送料無料でお届けしております。
遠方や離島等の一部地域でも、追加送料は一切発生いたしません。
また、海外への発送の場合は、EMS(国際スピード郵便)での発送になります。
送料無料は適用外になりますので、別途必要送料をご連絡いたします。
※海外発送ができない場合は、キャンセルさせていただく場合がございます。
ヤマト運輸の宅配便でのお届けとなります。
はい、可能です。
以下の時間帯から、お届け時間をご指定いただけます。
午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時
当日15時までに入金確認ができたご注文は、原則即日発送いたしますので、最短でご注文の翌日にはお届けできます。
お届け先によっては、中1日必要となりますが、その場合でも2日あればお届けが可能です。
はい、対応しております。
海外への発送の場合は、EMS(国際スピード郵便)での発送になります。
送料無料は適用外になりますので、別途必要送料をご連絡いたします。
※海外発送ができない場合は、キャンセルさせていただく場合がございます。
発送前であれば修正が可能です。発送済みの場合は、再発送に伴う送料をご負担いただきます。いずれにしましても、まずはご連絡いただきますようお願い申し上げます。
発送連絡のメールに記載の「お荷物伝票番号」をご確認ください。
こちらの番号を「ヤマト荷物お問い合わせシステム」にて照会いただくと、配送状況をご確認いただけます。
ご不在時は、お届け先に不在票が入るかと思いますので、ご都合に合わせて再配達をご依頼ください。
商品を安全にお届けする為、専用ケースやダンボール等に入れて、お届けいたします。
出来るだけ簡易的な梱包で届けて欲しい方に向けて、環境に配慮した簡易包装もご用意しております。
1注文に対して1つのお届け先となっております。複数のお届け先がある場合は、別々にご注文いただきますようお願い申し上げます。
返品・交換
まず、商品到着日より5日以内にご連絡いただく必要がございます。そして、商品到着日より7日以内に弊社までお送り下さい。
交換希望の商品に在庫がない場合は、大変申し訳ございませんが返品にて対応させていただきます。